top of page
Featured Posts

【Report】ティーチャートレーニングを終えて Assistant Experience in Teacher Training !

2017年9月にナマシヴァーヤ・デリー校でのTeacher Training 200時間を卒業したYokoです!

今回12月のグルガオン校での200時間に、アシスタントとして参加させていただきましたので、

プログラムの様子をレポートしたいと思います!

受講生のアーサナへの真摯な取り組みは、

例えば、アーサナのシークエンス、注意事項を覚えるためにある方は

スケッチブックに全てのポーズの絵を描き、注意点を書いていたりと、

それぞれの方が工夫していること。

受講生が週を重ねるごとに自信を持ってアーサナの実践に取り組んでいる姿は頼もしく感じました。

皆さんが早い時からアーサナのシークエンスを覚える努力の成果が表れていました。

アーサナへの理解度がさらに深まり、

取るポーズのアラインメントが整っていくのを毎週感じていました。

私自身は9月に卒業したばかりだったのですが、

実際には忘れていることが多く、まさに復習状態でした。

そして、ヨガ哲学も2度聞く講義はきっと自分には必要なことと思い、

家に帰ってから前回のノートと今回のノートをもう一度見直してみて、

まだまだだと感じるところもありました。

自分がTTCを取っていた時は、消化していく情報量の多さに一杯一杯だったので、

今回は少しは余裕を持って取り組むことができたし、

逆に自分が5人の皆さんから取り組みを学ぶことで、アシストされていたのだと感じました。

修了式のとき、あや先生が「これは終わりではなく始まりです。」と話され、

テージ先生がマハムリチュンジャヤ・マントラを唱えてくださいました。

私たちがさらに深くヨガの道へと進む祝福のように感じました。

アシスタントは私の他にもデリー校一期生や二期生もいたのが心強かったし、

同期の仲間が頑張ってね!とメッセージを送ってくれたことも励みになりました。

ヨガへの旅は始まったばかりだけど、

ヨガを通じて得た仲間たちと一緒に進んでいけることはなんて素敵なんだろう!

なんて楽しいんだろう!と。とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

テージ先生、あや先生、本当にありがとうございました。

 

ナマシヴァーヤ・ヨーガ

〜ヨーガと瞑想のインターナショナルスクール  New Delhi | Gurgaon | Dallas | Boston

2018年のプログラム

*2月11日〜17日 リシケシ・ヨガリトリート 残席わずか >>

*3月〜7月 週末で資格が取れる!200時間ティーチャートレーニング in グルガオン>>

*3月〜5月 RYT500 300時間ティーチャートレーニング >>

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page